top of page
eggs-3216879_1920.jpg

LONESOMECAT

情報はすべてここに

​複雑な国際情勢をコンパクトにまとめることが出来ないか考えて、私はこのブログを書き始めました。今、世界で何が起きているか、一早く読者の皆さんと情報をシェアしていきたい。その思いから、記事を書くことにしたのです。

Magazines pile
ホーム: 概要
執筆者の写真Masaki Ogawa

二階との訣別|山田宏とその理念



媚中派・二階俊博の思惑に反し、自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」は、習近平の国賓来日に対して、異論を唱えています。加えて、中国による領海侵犯に対し、尖閣諸島での警戒を強固にして、早急に対処すべきと、安倍首相へ申し入れも行っています。概して、自民党は横幅が広すぎる。多様な意見を擁すること自体、問題はありませんが、意思決定のプロセスが不透明で、個々の意見が政策に正確に反映しているかどうか、定かでありません。二階は、先のコロナ禍に於いて、中国へ寄付金を募ることを提案しましたが、「日本の尊厳と国益を護る会」の反対に遭って頓挫しています。「日本の尊厳と国益を護る会」が主張するのは、先ず、皇統を安定させること。次に中国の脅威に対処すること。最後に、スパイ防止法を定めることなどです。「日本の尊厳と国益を護る会」の執行部幹事長である山田宏氏は、国際的な視野に富み、中国の人権弾圧や臓器売買に警鐘を鳴らしている点でも有名です。国会で質疑に立った山田宏氏は、中国に於けるオンデマンドでの臓器移植を問題視し、不法な臓器源の存在を糺しています。更に、国会の答弁に於いて、「新型コロナ肺炎」との呼称は誤解を招き、発症元が不確かになるために、敢えて「武漢肺炎」と呼ばせてもらうと、発言して憚らない。山田宏氏は、”真の国士”ですが、私は、まだまだ氏の活躍を普及させておきたい。昨年の外交防衛委員会に於ける、山田宏氏の質疑は見事でした。中国に於ける、臓器売買を追って来た私にとって、山田宏氏の発議は、頼もしい限りだったのです。中国と事を構えるに当たって、恐らく、最も健康的で機敏な反応を示すのは、二階俊博ではなく、「日本の尊厳と国益を護る会」だと私は考えています。別段、二階俊博と「日本の尊厳と国益を護る会」が敵対関係にある訳ではありません。然しながら、今般の武漢肺炎がもたらした世界の惨状に対し、全く無頓着な二階俊博と、「日本の尊厳と国益を護る会」の温度差は、歴然としています。二階には、”国難”が全く見えていない。このまま尖閣を放置すれば、日本の安全保障が大きく脅かされ、遂に、中国の実効支配を許してしまう。日本国の喫緊の課題は、尖閣を始めとする島嶼防衛であり、政治家は、正しく国民に啓蒙すべきです。媚中派を政府与党内、及び売国野党から一掃し、真の国士によって政界を再編する。それが私の願いであり、現在の国難を乗り越える、絶対に必要な条件だと考えています。本稿では、「日本の尊厳と国益を護る会」の山田宏氏に焦点を当てて、日本国がどうあるべきか、論考します。

二階俊博への掣肘勢力

真の国士を参集させた、「日本の尊厳と国益を護る会(The Conference to Japan’s Dignity and National Interest)」は、2019年6月12日に発足しています。とりわけ、先述の山田宏氏の経歴はユニークであり、かつて、自ら新党(日本創新党)を立ち上げたこともある、タフな政治家です。残念ながら日本創新党は議席を得られず、解党へと向かいましたが、”自主憲法論”を早くから唱え、日米同盟を基軸としつつ、集団的自衛権の行使を可能にすることを目指し、スパイ防止法の制定を急ぐべしと主張していたのです。これは、ほぼ、現在の「日本の尊厳と国益を護る会」の主張と合致しています。国を憂い、信念を捨てない山田宏氏は、国士・平沼赳夫と親交を持ち、杉並区長から政治活動をスタートさせて、遂に、安倍総理の肝煎りで、参議院議員として国政の壇に登ります。国際的センスに富み、優れた外交感覚を発揮する山田宏氏ですが、彼は国会での質疑応答の全文を、公式サイトで掲載しています。「私案・日本国憲法 前文」を掲げ、次世代の旗手とも言うべき山田宏氏は、「道を拓く」と胸を張る。国賊たる二階とは、対局の精神の持ち主が、山田宏氏(の政治理念)なのです。「日本の尊厳と国益を護る会」に関する動静は、殆ど公開されては居ませんが、山田宏氏の経歴を眺めていくと、その輪郭が大凡分かって来ます。私は、現在の日本に於いて、”真の愛国者”が居ることを頼もしく思っています。時代錯誤の二階俊博への掣肘勢力として、「日本の尊厳と国益を護る会」が力を発揮するのを私は期待します。

日本の名誉回復の為に

二階は、かつて、朴槿恵・前韓国大統領との会談で、「歴史問題」が依然として存在すると口裏を合わせ、現在に於いても、冷え切った日韓関係の打開には、日本側が「大人の対応」をすべきだと自論を展開しています。こうした発言や言動が、いかに日本の名誉を傷付ける行為か、当人は全く理解していません。平成24年2月の衆議院予算委員会で、質疑に立った山田宏氏は、所謂「慰安婦問題」には、歴史的根拠がなく、朝日新聞の捏造であり、「河野談話」が根拠薄弱であることを指摘しました。石原信雄・元官房副長官の参考人質疑で、韓国の虚構を論破し、河野談話が無効であることを確認したのです。昨今、韓国国内で慰安婦の問題は迷走を続け、遂に、その虚構が日本国民にも明瞭になって来ました。挺対協が日本から受け取った賠償金を使い込み、自分は「慰安婦ではなかった」と主張する人間が現れたのです。私は、以前から主張して来ましたが、いずれベトナム戦争での殺戮の責任を、韓国が断罪される日が近いと確信しています。慰安婦問題が、如何に日本人の心を傷付け、毀損してきたかを思えば、山田宏氏の国会質疑は、日本の名誉回復に大いに寄する言説であったと、再確認出来るのです。二階の唱える「大人の対応」とは、一体何を指すのか、私には、具体的には分かりません。二階は、歴史問題を再び掘り起こし、韓国に賠償金を払う積りだったのでしょうか。政治家の文言は、曖昧であって良い筈が無い。捏造された歴史によって、国益が大きく損なわれることを、日本国民は、痛切に知っています。

真の独立国家への道のり

日本の、真の独立国家への道のりに関し、山田宏氏は持論を持っています。彼は天皇陛下及び首相による靖国公式参拝を提唱し、皇統を守り、自主的な憲法を持つべきだと唱えています。詳細は割愛しますが、恐らく、山田宏氏の考えの中には、中国への警戒感が滲み出ている。彼は「唐」からの影響下から、皇室を護ると記しているからです。これは歴史的な造詣の深い、山田宏氏の独自の視点ですが、真の独立の為には、中国の影響力を排することが、喫緊であるとの認識を示しています。山田宏氏が、習近平の国賓来日に対して、断固反対する理由は以上の主張から明白です。中共がチベット人やウイグル族、法輪功や香港の自由主義者を弾圧・虐殺を続ける限り、天皇陛下に習近平を謁見させるのは、言語道断である。彼は、そう主張しているのです。翻って二階は、どうか?彼にはチベットやウイグルを始めとする、史上類を見ない悲劇に対し、寸分の痛ましさも感じていない。これは、もはや、人道・人権に対する無関心の極致だと言ってよい。二階には、血を流し、命を奪われた、無辜の人間の叫びが届かないのでしょうか。私には大いに疑問です。再び、習近平の国賓来日が取り沙汰されていますが、「日本の尊厳と国益を護る会」の歴々が動いて、阻止行動に打って出る筈です。日本の皇室が、野蛮な専制国家に利用されようとしている。日本の自存・独立の為には、習近平の国賓来日は、あってはならないのです。

この記事のまとめ

日本の政治家は汚染されている。私には、そうした先入観がありました。然しながら、山田宏氏を筆頭に、「日本の尊厳と国益を護る会」の活動を眺めていくと、私の考えが甘かったのが分かります。好き勝手に政権与党を掻き回す、二階の中国への傾斜ぶりは糾弾されるべきですが、真の愛国者が存在することに、私は一縷の望みを見出しています。

閲覧数:688回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ウクライナに於ける生物兵器研究所

ウクライナには、米国国防総省から資金提供を受けている米国の生物兵器基地研究所があります。ウクライナは人道に対する罪を隠しています。ロシアの侵攻が激化する中、キエフで書類を燃やすために奔走するウクライナ治安部隊の姿が見られます。侵攻が激化し、ロシア軍が近づく中、ウクライナ治安...

Comments


ホーム: Blog2
ホーム: 配信登録
bottom of page